FAQ
よくある質問

A.

スクリム企画とは各団体が参加する一定期間の大会にあたります。

スクリム企画中には、特定の曜日にスクリムマッチが開催されます。

スクリム企画には「ランクスクリム」と「ランダムスクリム」の2種類があります。

A.

カスタムマッチは練習試合の相手を探すための掲示板機能です。

自分たちのチームのレベルや希望する試合条件を記載して、適切な練習相手を見つけることができます。

また、他チームの募集に対して応募することも可能です。

A.

団体登録は団体責任者(各学校の顧問教員の方等)が行います。

団体責任者が団体情報を登録した後、メンバー(生徒等)は団体責任者の承認を得て個人アカウントを作成できます。

団体責任者の登録には、該当の団体の名前、住所、メールアドレスなど、所属を証明する情報が必要になります。

メンバーの登録には、団体責任者から連携される8桁の団体IDとメールアドレス等の情報が必要になります。

A.

ロースターは、スクリム企画のランクスクリムにおいてのみ使用される単語です。

各チームは試合実施に必要な最低人数のメンバーに加えて、ベンチメンバーもロースターに加える事ができます。

ランクスクリムが始まると、該当期間中は公平性を保つためロースターの変更はできなくなり、ロースターに登録されているメンバーは他チームからのランクスクリムへの参加が不可になります。

選手の怪我や特別な事情がある場合は運営にご相談ください。

A.

試合結果は両チームの代表者が試合後にシステム上で報告します。

両者の報告が一致すると正式な結果として記録されます。

結果に相違がある場合は、チャット機能で話し合いを行い、必要に応じて運営がサポートします。

A.

試合中にトラブルが発生した場合は、まずチャット機能を使って相手チームと状況を共有してください。

解決が難しい場合は、試合画面から「問題を報告」ボタンを押して運営にサポートを依頼できます。

重大な問題の場合は、試合の再設定や無効化などの対応を検討します。

A.

スクリム企画には「ランクスクリム」と「ランダムスクリム」の2種類があります。

ランクスクリムはより競技性の高い公式ルールに則った企画で、ロースターを提出し、ロースターは提出後は変更できません。

ランクスクリムでの試合結果は、ランキングにも反映されます。

ランダムスクリムは練習目的の気軽な企画で、特定のルール変更やテーマに沿った試合形式が採用されることもあります。

A.

ダッシュボード機能では、チームの試合結果、勝率、プレイパターンなどの統計データを確認できます。

過去の試合データは試合ごとに詳細な分析が可能で、チームの強み弱みを把握するのに役立ちます。

データはCSV形式でエクスポートすることも可能です。

A.

基本的な機能は無料でご利用いただけます。

将来的にはプレミアム機能(詳細な分析ツール、優先サポートなど)を有料プランとして提供する予定ですが、現在はすべての機能を無料でお使いいただけます。

CONTACT US

PLAYWEBに関するお問い合わせはこちらよりお願いします。
ABOUTLATEST SCRIMSRANKINGSCRIMCUSTOM
loginLOGIN
よくある質問利用規約プライバシーポリシーお問い合わせ