FAQ
よくある質問

A.

スクリム企画とは各団体が参加する一定期間の大会にあたります。

スクリム企画中には、特定の曜日にスクリムマッチが開催されます。

スクリム企画には、ロースターを提出し、ロースターは提出後は変更できません。

A.

スクリムボードは練習試合の相手を探すための掲示板機能です。

自分たちのチームのレベルや希望する試合条件を記載して、適切な練習相手を見つけることができます。

また、他チームの募集に対して応募することも可能です。

A.

アカウント登録は高校の顧問教員が行います。

顧問教員が学校情報を登録した後、生徒は顧問の承認を得て個人アカウントを作成できます。

登録には学校のメールアドレスなど、所属を証明する情報が必要となります。

A.

スクリム企画開始前であればロースターの変更は可能です。

ただし、スクリム企画が始まると公平性を保つためロースターの変更はできなくなります。

選手の怪我や特別な事情がある場合は運営にご相談ください。

A.

試合結果は両チームの代表者が試合後にシステム上で報告します。

両者の報告が一致すると正式な結果として記録されます。

結果に相違がある場合は、チャット機能で話し合いを行い、必要に応じて運営がサポートします。

A.

対戦相手との合意があれば、試合日程の変更は可能です。

システム上でスケジュール変更のリクエストを送信し、相手チームの承認を得てください。

試合開始の24時間前を過ぎると変更はできなくなりますのでご注意ください。

A.

試合中にトラブルが発生した場合は、まずチャット機能を使って相手チームと状況を共有してください。

解決が難しい場合は、試合画面から「問題を報告」ボタンを押して運営にサポートを依頼できます。

重大な問題の場合は、試合の再設定や無効化などの対応を検討します。

A.

スクリム企画には「クラシック」と「カジュアル」の2種類があります。

クラシックはより競技性の高い公式ルールに則った企画で、ランキングにも反映されます。

カジュアルは練習目的の気軽な企画で、特定のルール変更やテーマに沿った試合形式が採用されることもあります。

A.

ダッシュボード機能では、チームの試合結果、勝率、プレイパターンなどの統計データを確認できます。

過去の試合データは試合ごとに詳細な分析が可能で、チームの強み弱みを把握するのに役立ちます。

データはCSV形式でエクスポートすることも可能です。

A.

基本的な機能は無料でご利用いただけます。

将来的にはプレミアム機能(詳細な分析ツール、優先サポートなど)を有料プランとして提供する予定ですが、現在はすべての機能を無料でお使いいただけます。

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高校eスポーツ部スクリムメイキングシステムに関するお問い合わせはこちらよりお願いします。
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